Dutton Park

映画やスポーツ、旅行のこと。

【はてなブログ】HTML編集の入力内容が消える


HTML編集で入力した内容が保存されない

 

はてなブログでHTML記法で入力した内容が保存されないことがありませんか?


例えばブログを書いていて、例えば下のチェックマークの下のようにHTMLでアイコンとかを付けたい場合がありますよね。


 HTML編集

 

いつも「見たまま記法」などを利用している場合だと、このアイコンを付けるためにHTML編集に変えて入力すると思います。

 

 

間違い

例えば、上のアイコンであれば、下の一行を追加します。

<i class="blogicon-check"></i>

ただ、これだと反映されませんでした。

 


正解

下のように入力することで反映されます。

<i class="blogicon-check">&nbsp;</i>

 

 


はてなブログで使えるアイコン一覧

ついでですが、はてなブログで使えるアイコン一覧のページを持っていたいですよね。
私は以下のページをブックマークしています。

 

shirokai.hatenablog.com


他に便利な一覧ページなどありましたら、コメントで教えていただけると嬉しいです。

 

以上、HTML編集の入力内容が消える、でした。