Dutton Park

映画やスポーツ、旅行のこと。

コインロッカーでトラブル! アドベンチャーコーブウォーターパーク

 

こんにちは!

今回はシンガポールで起きたトラブルについて書きます!

 

シンガポールにあるセントーサ島、ご存知でしょうか?

おそらくこの記事を読まれている方は知っているのかと思います。 

 

シンガポールのリゾート地と言えばこのセントーサ島ですが、このにあるアドベンチャーコーブウォーターパークのコインロッカーを利用していた時にトラブルに遭遇したので、その時のことを書こうと思います!

 

 

トラブルってなに?

 

この記事で書きたかったトラブルとは、ずばりロッカーが開かなかったことです!

 

アドベンチャーコーブウォーターパークではウォータースライダーやプールで遊ぶため、荷物はロッカーに預ける方が多いです。

 

アドベンチャーコーブウォーターパークのコインロッカーは日本と同様に先払い式なのですが、タッチパネルで利用するコインロッカーが決まります。まずタッチパネルでロッカーが選ばれて、お金を払ったら開くようになっています。

 

ところが、お金を払っても指定されたロッカーの扉が開かないんです。

 

タッチパネルで解錠すると、確かにロッカーで「カチャリ」と鍵が開いた音はするのですが扉はびくともしません。

 

コインロッカーは$10ですので、そのまま諦めるとただ$10を損してしまうことになります。

 

何回もタッチパネルで解錠してみるも開かず。。。

 

ちょっと困り果てました。

 

中に荷物をまだ入れていないため貴重品が取り出せないだけでしたが、これがもし中に貴重品が入っていると思うとひやっとしました。

 

 

結局どうしたの?

 

近くにいるのはプールの監視員のお兄さんお姉さんなので、コインロッカーには詳しくなさそう、、、なので

 

スタッフの人に「コインロッカーが開かないので詳しい人を呼んでもらえますか?」とお願いしました。

 

すると「呼んでくるから、そこで待ってて」と言われたので、待つこと10分。。。

 

 

いやー来てくれないかー諦めるかー、、、。

 

と諦めかけた時にコインロッカーの管理をしてそうな人が来てくれました。

 

歓喜!!!!!

 

その人はマスターキーのようなものを持っていたのでロッカーの横の施錠する機械を開いてロッカーの中の様子をチェックすると、

 

ロッカーが壊れていると判断して管理人用のパスワードを打ち込んで新しいロッカーを貸してくれました。

 

 

こんなトラブルもあるんですね、、。

 

もし同じトラブルにあったら係員さんを呼びましょう!

すぐ助けてくれました!

 

 

以上、コインロッカーでのトラブルでした。