Dutton Park

映画やスポーツ、旅行のこと。

【アドベンチャーコーブウォーターパーク】スライダー絶対乗るべき!おすすめランキング!

 

f:id:ash_01:20191018072407j:plain

アドベンチャー・コーブ・ウォーターパーク ウォータースライダー

*出典 Adventure Cove Waterpark™ Rides and Attractions - Resorts World Sentosa (RWS) Singapore

 

こんにちは!

 

シンガポール旅行ではリゾート地・セントーサ島にあるアドベンチャー・コーブ・ウォーターパークに行かれる方も多いのではないでしょうか。

 

アドベンチャー・コーブ・ウォーターパークといえばウォータースライダーですね!

 

そこで今回はどのウォータースライダーに乗るべき?

という疑問にお答えするため、アドベンチャー・コーブ・ウォーターパークのウォータースライダーをおすすめ順にランキングで紹介します。

 

 

 

ウォータースライダー絶対乗るべきランキング 

 

では1位から紹介していきます! 

 

 

1位:リップ・タイド・ロケット

f:id:ash_01:20191018073243j:plain

リップ・タイド・ロケット

*出典 Adventure Cove Waterpark™ Rides and Attractions - Resorts World Sentosa (RWS) Singapore

映えある第1位は圧倒的にこのリップタイドロケットです。

 

このウォータースライダーはアップダウンを繰り返しますが、ウォータースライダーで登ったり降りたりっておかしいと思いませんか?

水は下にしか流れないので普通は登らないですよね。

 

これがリップタイドロケットの特徴なんです!水力磁気コースターといって磁力と水力を使って一気に登ります。しかも登りで加速してる感じがするんですよね。

 

これが新感覚で非常に楽しいです!圧倒的に1位でした!

 

やっぱり人気のアトラクションみたいで、日曜に30〜60分ほど待ち時間がありました。

 

 

 

2位:デュエリング・レーサー

f:id:ash_01:20191018073425j:plain

デュエリング・レーサー

*出典 Adventure Cove Waterpark™ Rides and Attractions - Resorts World Sentosa (RWS) Singapore

2位はディエリング・レーサーです。

 

細長いビート板のようなものを敷いて、真っ直ぐに滑り降ります!

けっこう角度があってスピードが出るので楽しいです。

 

2人同時にスタートなので、競争しちゃいましょう。体重が重い方が有利だとか。。笑

 

こちらは回転が早いので10分もあれば乗ることができます。コスパが良いので5回くらい連続でしちゃいました。

 

 

 

3位:タイダル・ツイスター

f:id:ash_01:20191018074100j:plain

タイダル・ツイスター

*出典 Adventure Cove Waterpark™ Rides and Attractions - Resorts World Sentosa (RWS) Singapore

 

3位はタイダル・ツイスターです。

 

正直、3位〜6位はどれも同じくらい面白いです。

気になったものに乗ると良いです。

 

タイダル・ツイスターは暗闇の中を進むので、どっちに曲がるか分からないのが特徴です。スリル満点です。

 

 

 

4位:パイプライン・プランジ

f:id:ash_01:20191018074138j:plain

パイプライン・プランジ

*出典 Adventure Cove Waterpark™ Rides and Attractions - Resorts World Sentosa (RWS) Singapore

4位はパイプライン・プランジです。

 

タイダル・ツイスターと似たコースですが、カーブが急で左右に体が揺られてエキサイティングです。

 

 

 

5位:スパイラル・ウォッシュアウト

f:id:ash_01:20191018074211j:plain

スパイラル・ウォッシュアウト

*出典 Adventure Cove Waterpark™ Rides and Attractions - Resorts World Sentosa (RWS) Singapore

5位はスパイラル・ウォッシュアウト。

 

これに乗りたいと思っている方は多いと思います。

乗ってみると意外とこのラッパみたいなところで減速しちゃうので、5位にしました。

 

が、やっぱりこれも面白かったです。

このラッパのところで大声を出すと響くので、ぜひやってみてください。 

 

 

 

6位:ワールプール・ウォッシュアウト

f:id:ash_01:20191018074247j:plain

ワールプール・ウォッシュアウト

*出典 Adventure Cove Waterpark™ Rides and Attractions - Resorts World Sentosa (RWS) Singapore

 

6位はワールプール・ウォッシュアウトです。

一番低いランキングにしましたが、シンプルにスピードが速くて楽しいです。特に写真の渦のところは加速して延々に回るんじゃないかと思ってしまいます。

 

欠点は速すぎて楽しむ時間が短いところですが、スピードゆえの欠点ですね。。

 

 

 

いかがでしたか。

アドベンチャーコーブウォーターパークのおすすめウォータースライダーのランキングでした。

 

 

気になるのは全て時間内に制覇できるかどうかですが1日過ごせば間違いなく全部に乗れると思います。

 

私は4時間くらい滞在していましたが、かなり余裕を持って全部に乗ることができました。

 

ぜひウォーターパークを楽しんでください!