Dutton Park

映画やスポーツ、旅行のこと。

【モルディブ 注意】マレ空港の出国時のちょっとしたトラブル

 

こんにちは。

先日、モルディブのマレ空港を利用した際に少し戸惑った点がありましたので、旅行慣れされてない方向けに記録を残します。

 

マレ空港の発券カウンターが見つからないトラブル!

マレ空港から出国する時です。

 

「楽しかった!モルディブ!さて、航空券を発券しよ〜」

と、発券カウンターを探しますが見当たりません。

 

 

預け荷物を渡したり、航空券をもらうカウンターですね。

 

だいたいの空港では、空港に着いたらまずここで発券しますよね。

それがないんです!

 

departureの文字はあるが、手荷物検査のゲートのみ

案内ではdeparture こっちと表示がありますが、

ん〜これは手荷物検査とかのところだから、発券後だよね〜。

 

と、困っていると、

ん?!スーツケースごとdeparture に行ってる人いるやん!

 

よく見たら奥に発券カウンターが見えます。

 

departure 検査をしたあとに各航空会社のカウンターがあるんですね...。

 

トラップでした。

ぜひお気をつけください。

 

departureエリアにはレストランやお店がない

ちなみに意外とこのカウンターがオープンしないので、一度departure エリアに踏み込んでしまうとお店も何もない場所でひたすら待たなければいけなくなります。

 

レストランくらいあると思ってた、、

お腹すいた、、

 

みたいなことになりかねないので入る時間は注意してください。お子さん連れの方もちらほら見かけましたが、食べ物が何もなくて困られていました。

 

マレ空港にはフードコートもあるので、ご飯でも食べてから出国しましょう。

 

 

マレ空港を利用する際にはぜひ気をつけてください。