Dutton Park

映画やスポーツ、旅行のこと。

シンガポール旅行ではいくら換金すれば良い?

f:id:ash_01:20190905201507p:plain

 

こんにちは

 

海外旅行に行く時って普段どのくらいを現地のお金に換金しますか?

私はいつも慎重をきして多めに換金するのですが、意外とカード払いばっかりであまり使う場面がなかったりします。現金に換金すると基本的にレートが良くないので、旅行に行く時はどのくらいの換金が必要か知っておくことがお得に旅行する1つの方法かと思います。

 

シンガポール旅行はいくら換金すると良いのか?ってすごく悩みませんか?

 

 

東南アジアの国は現金を利用することが多いですが、シンガポールは都会なのでクレジットカードが使えそう、、というのが悩みポイントかと思います。

 

 

結論からいうと、1〜2万円をシンガポールドルに換金で良いと私は思っています。

 

 

なぜかというと理由は、シンガポールが思っていた以上にカード社会だったからです。

私は3泊4日の旅行でほとんど現金を使わなくてよかったんですよね。

 

 

私は3万円ほど換金していました。

が、使うタイミングがほぼなく旅行の後半は現金を使い切るのが大変でした。

 

現金しか使えない場所があるとすると、チャイナタウンの一部やホーカーセンターなどくらいでした。

 

なので現金は1万円もあれば足りると思います。

 

実際に使う現金  : 1万

万が一のための現金: 1万

 

で1〜2万円の換金がオススメです!

 

 

 

カップルでの旅行だと2人で3万円くらい、

友達との旅行だと4人で5−6万円くらい換金するのが良いのではないでしょうか。

 

逆にクレジットカードは予備として2、3枚持っておいたが良いかもしれません。

 

 

以上、換金する金額について述べさせていただきました。

 

参考になると幸いです。

 

 

 

 

ちなみに、クレジットカードが使えなくなる場合のために換金しない日本円もいくらか持っていくと万が一の場合に安心ですね。

 

 

 

▼プチ情報

シンガポールで利用できるBFタイプのコンセント変換プラグはこちら

.

www.dutton-park.com