Dutton Park

映画やスポーツ、旅行のこと。

【東京 朝】朝早くからボルダリングができるボルダリングジム8選!

 

東京のボルダリング

東京でも手軽に楽しめるボルダリング!

ボルダリングはスポーツの中だと比較的手軽に楽しめるスポーツですよね。そんな手軽さを活かして「出社前、平日の朝の時間を使ってボルダリングしたい!」なんて考える人も多いのではないでしょうか。エクストリーム出社!ですね。

 

※エクストリーム出社とは?

エクストリーム出社は、早朝から観光海水浴登山などのアクティビティをこなしたのち、定刻までに出社をするエクストリームスポーツ。また、リフレッシュを主目的としてレジャーを楽しむ、早朝から出社までのプロセス。この場合、スポーツとしての競技性はともなわない。(出典:ウィキペディア)

 

しかし、東京のボルダリングジムは意外と多く営業時間もバラバラ、、、。「どこのジムが朝活にベストなのか分からない...」なんてこともありますよね。

 

そこで!東京で朝早くから空いてるボルダリングジムをまとめてみました!

今回まとめるのは、朝9時前に空いてるボルダリングジムです。

では、見ていきましょう!

 

参考

ボルダリング一覧はこちらのサイトを参考にさせていただきました。

あらゆるボルダリングジム、クライミングジムが載っています。 

bouldering-log.com

 

 

 

朝早いボルダリングジム

朝早くから空いているボルダリングジムは以下の8つです! 

 

1:新宿 新宿三丁目 代々木 北参道 千駄ヶ谷

ボルダリングジム「BOULCOM」 新宿区 | BOLLOG[ボルログ] ボルダリング総合情報

7:00〜23:00

断トツで朝早いボルダリングジムはこちらでした。朝7時から空いています。

 

2:曙橋 四谷三丁目 牛込柳町 四ッ谷

BETA/ベータクライミングジム 新宿区 | BOLLOG[ボルログ] ボルダリング総合情報

平日・10:00~23:00
土日祝・8:00~23:00
※貸し切り・ホールド替えなどで営業時間を変更する場合があります。ベータHPのカレンダーでご確認ください。

 

3:新宿 大久保

ESCALADE エスカラードクライミングジム 新宿区 | BOLLOG[ボルログ] ボルダリング総合情報

基本10:00〜24:00
平日の月・金8:00〜24:00

 

4:麻布十番

Climbing Gym SPIDER クライミングジム スパイダー 港区 | BOLLOG[ボルログ] ボルダリング総合情報

6:00〜23:30

 

5:板橋 下板橋 新板橋 板橋区役所前

ノースパークビル ボルダリングジム 板橋区 | BOLLOG[ボルログ] ボルダリング総合情報

9:00~23:00

 

 

6:西国分寺

クライミングジム・ランナウト RUNOUT 国分寺市 | BOLLOG[ボルログ] ボルダリング総合情報

平日13:00〜22:30
土日祝9:00〜20:00

 

7:昭島

[3/13 OPEN!] PLAY 昭島市 | BOLLOG[ボルログ] ボルダリング総合情報

平日:9:00~22:00
土·日·祝日:9:00~21:00

 

8:西立川

CAMELOPARDALIS クライミングスタジオ カメロパルダリス 昭島市 | BOLLOG[ボルログ] ボルダリング総合情報

平日14:00〜22:30
土日祝9:00〜20:00

 

 

以上が東京で朝早くから空いてるボルダリングジムでした。

ぜひ朝からボルダリングで汗を流してみてください。

 

coding-ash.com

 

coding-ash.com